1学期中間テスト~中学2年生次男~

火曜日、中間テストだった次男 さてさて今回のテストの結果はいかに...

プレミアムフラーデーにキッズウィーク...

小学生らが夏休みなど長期休暇の一部を別の時期に分散取得する 「キッズウィーク」制度を、政府が検討しているらしい... 大人の有給休暇を取りやすくするためらしい 地域ごとに連休が分散化されるため、 行楽地などの混雑回避や観光業界の活性化も期待できる…

世の中そうそう上手くいかないものだ

昨日、長男くんが体調悪く 高校から早退の為、お迎えのご連絡... 私の場合、時間給の仕事のため 遅刻、早退、欠勤は毎月のお給料に影響大 どうせなら朝から休むと決めて休めばいいものの... 結局、迎えのために早退をしました。 長男、次男の場合は緊急度が…

三週間ぶりに

ブログを書く余裕すらなく 毎日あわただしく過ごしてます。 ブログ更新に三週間も経ってしまいました。 相変わらず、働いても働いても金欠状態... 宝くじ当らないかな... の前に宝くじを買うお金もないや,,,(笑) 先週、娘の運動会でした。 なるべく出費をお…

給料日まで17日

15日にお給料もらったばかりなのにヤバイです。 週末は子供たちが遠征なので多少出費もあるだろうし。。。 先ずは、土日をどう生き抜くか...出費を極限まで抑えよう! 5/1.2は子供たちは学校に私は仕事! 5/3~8は地獄のGW お金があればなっ!遊びにいける…

子供たち

最近、いろいろと考えてしまうことが。。。 やはり子供たちとの関係について 長男...それなりに良好 次男...良い時もあれば悪い時もある 長女...それなりに良好 それぞれ悩み事があるらしい... 一通り話をきいて軽くアドバイスをするのだが私の楽観的な考え…

出費がかさむ3月&4月。。。

3月~5月はとにかく出費がかさみます。 今年は特に...3月&4月に出費が半端ない! 3月は長男の卒業式、末っ子の卒園式 4月が長男の高校入学、末っ子の小学校入学 末っ子の準備はお祝い金内で無事におさまりました。 長男の準備は、多少周りに話を聞いて…

まさかまさかの。。。

今週のお題「部活動」でブログを書いてみます(笑) 4月に長男が高校生になりました。 小学中学と野球をしていたのですが... 高校では、まさか!まさかのテニス部に入部! 野球を続けて欲しかった私ですが... 本人の意思を尊重をし私も精一杯サポートをした…

シングルマザー子育て奮闘記!

今日からブログ始めます♪