出費がかさむ3月&4月。。。

3月~5月はとにかく出費がかさみます。

今年は特に...3月&4月に出費が半端ない!

3月は長男の卒業式、末っ子の卒園式

4月が長男の高校入学、末っ子の小学校入学

 

末っ子の準備はお祝い金内で無事におさまりました。

長男の準備は、多少周りに話を聞いていましたが、入学金に学生保険、制服や運動着、運動靴etc...

教科書も購入しないといけない。

そのほかに、文房具、ノート類、個人で準備するものがたくさん。

 

両親や兄弟にお祝いを貰っていたけど、ぜんぜん足りない...

貯金も何もない私は、支払日と給料日や手当等をうまく調整しました。

 

しかし!

先日(4/11)に振り込まれた母子扶養手当は一瞬にしてなくなりました(泣)

そして本日、次男は学習旅行,,,

明日は、長男の集金

まだまだ続く出費の嵐

早く来い来い!給料日!